風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

自宅、3週間

 

たくさん曲を作りたい。

ライブができない分たくさんライブ配信したい。

歴史的名著も読みたい。

この機会に鍛えたい。痩せたら少しは外見もよくなるかな。

 

したいことはわりとある。考えるとワクワクもできる。

 

でも、心はそんな単純じゃない。浮いて沈んで、浮かずに眠って起きて、かと思えばまた浮いてきて。

もともと過度な心配性だから、家で画面越しの情報に触れるだけでいろいろ想像して疲弊する。

 

今、したいことしていないと、後悔するんだろうなというのもわかるのに。こころのせいで何もできない。

 

なぜこんなに浮き沈みが激しいのか。ひたすらに自分に振り回される。次第に、自分を責める言葉しか見つからなくなる。

勝手に自己肯定感が下がる。客観的に見ると実に滑稽だ。

 

生きてるだけでいいんだよ今は、こんなストレスフルな状況で、毎日家にいて息をしているだけで十分偉いじゃないか。

そうなんだけど焦って忘れてしまう。ね。