風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

夜を抜ければ

 

体が弱って言う事を聞かない時って、やたらといろいろなことをネガティブに考えてしまう。

 

生と死とか、大切なものをすべて失ったらとか、私が今日で終わるならとか。

 

いちいちリアルに考えてしまって涙まで滲む。

歌えなくなったら生きていけんなあとか、もういっそ愛媛帰るかとか、整然としない頭の中で全人生を放棄しそうになる。

極端な思考だとはわかっている。健全なメンタルは健全な身体にしか宿らないんだろうな。

 

そんな最近の中で、今日はodolのワンマンライブを観てきた。声だけでなく、表情でも表現するミゾベさんのボーカル。

かろうじて救われる、そんなライブだった。

 

明日には変わるとか、明日は明日だとか、そんな綺麗事は大嫌いだけど、言葉の置き方によってはスッと浸透するからすごい。

ミゾベさんの言葉の置き方が、とても好きだ。

 

ねえ 話をしよう

忘れられないこと 僕にもあって

それでも 夜を抜ければ

新しいことばかりだ

 

夜を抜ければ / odol

f:id:x5296x0715:20190704221306j:image