風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

ノートパソコンとディスプレイ、ダブル使いのレベルアップ感

f:id:x5296x0715:20190215193306j:image

 

ディスプレイがきた。

私のデスクに。こういうやつ。

 

私は会社のオウンドメディアで記事を書いてるんだけど、文章だけじゃなくて、画像を作成したり加工したりもする。

だからコンパクトなノートパソコンじゃ作業しづらかったんだけど、モニターがきてから本日の私のテンションはいつもの平均より少し上をふわついてた。

 

そう、完全に形から入るタイプ。

 

たしかに作業はとてもしやすい。

2画面使えるから作業スペース広がるし、モニターの方は大画面だから画像の作成なんてのにはうってつけ。

 

でもそれよりも何よりもこの装備。見た目よ。

強い〜!私強そう!!!おもろいコンテンツ作れそう〜〜!ってテンション上がって、ほんといつまで経っても精神が小学生。

いやでもそうでしょう?世の中基本見た目じゃないか。

 

そんなカッコよくなくたってギター装備してたらカッコいいやん。

そんなカッコよくなくたって前髪伸ばして生息地は下北沢ですみたいな格好してる人カッコいいやん。

 

一緒や。

 

でもそれと同時に少しの気の引き締まりも感じた。

新卒のペーぺーにこんなええ環境与えてくれるなんて、、、と一丁前に恐縮しつつも、もっとおもしろいコンテンツ作成しようと静かに思った。

 

あの装備の前に座るだけでうきうきするのか、と思うと、週明けに対する気持ちがいつもよりも明るくなる気がする。

1週間お疲れ様でした。