風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

いつもと違う景色は簡単に見られるし生きる気力になるという話

f:id:x5296x0715:20190306194008j:image

正直迷走をしている部分はある。

ええ、このブログです。

 

ライフハックを書いたりタピオカ中毒の話ふざけつつしたり、かとおもうと急に哲学的な話しだしたりそれが激暗かったり。

 

正直ねえ、何であれば求めてくれるのかがわからない

わからないから書きたいこと書きたいように書いてるけど

一定数読んでくれてる人たちがいるから嬉しくて、面白かった興味深かったと思ってくれる記事が書きたいなあなんて一丁前に思ってて

 

そうだこれだ、

と思いついたのがツイッターの質問箱。

 

 

何の話が好きなんだろう。私のフォロワーの方々は。

と思って調査。

今回はそこから一題。

 

エネルギー源とは

どんなことがあると力が出ますか?と頂いた。

基本的に力なく生きてるタイプだから難しかったです。考えました。

 

日常の中のエネルギー源

日常の中に非日常をつくること。

 

これだなあと。

それ日常じゃないやん、とか言われそうですがそんなに非日常なわけでもない。

 

難しいことじゃなくていいんよね、いつもしてないことをちょっとすると、刺激になって元気になる。

 

ライフハックの回にも書いたけど、平日毎日まっすぐ帰るところをカフェに寄ってみる、美術館に寄ってみる、居酒屋に寄ってみる、とか。

 

それをパッと思いつくとすごい力が出る。

おもしろいこと思いついた!たのしい!って。

そして実際に行動するとさらに楽しい。2段階ハッピー。

 

意識してなくても、毎日ってほとんど同じパターンの繰り返しで生きてる人の方が多いと思うのよね。

 

そこにアクセント的な、香辛料的な刺激入れるのはいい。結構気持ちのリフレッシュにもなります。

 

とっておきのエネルギー源

一番のエネルギー源は、誰かが私の発信するものを見てくれる、聴いてくれること。

 

これに尽きる。  

 

ブログを読んでくれる人がいる。

ツイキャスの30分枠を楽しんでくれる人がいる。

音楽を聴いてくれる人がいる。

 

これが一番のエネルギー源。

 

生きることに対するエネルギーもそうやし、創作のエネルギーもここから得られる。

 

一番嬉しいのは、アクションをもらえることやけどね。

感想とか言ってくれる人がたまにいると本当に1人で家で、

超嬉しい〜〜〜!

って叫んでるから。完全に危ない。

 

エネルギー源って何なのか

これ、私が聞かれた質問やけど他の人がどうなのかめちゃくちゃ気になりました。

エネルギー源って何なの。

私は創作物以外で全力のエネルギー源ってなかなか見つけられない悲しい女なので気になりました。

では