風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

性格を変えるとか変えたいとか変えないとか

f:id:x5296x0715:20190608074012j:image

 

性格を変えたいと思わなくなった。

それは自分の性格がとても気に入っているというわけではない。営業から文章を書く仕事に移って、社内外で人と話すことが極端に減ったからだろう。

 

そうやって、人との関わりを極力避けて生きてるから嫌な部分があまり目につかないだけなのだと思う。 そういうものって大抵、人間関係の中に生まれるから。大切な人との人間関係だけ大事にして生きるのは、本当に生きやすい。これでいいのかな、とは思わないでもないけれど。

 

最近は、どんな人になりたいかより、どんな曲を作りたいか、どんな文章を書きたいかが一番はじめに来る気がする。

 

立派な大人に憧れる。素敵だなあ、私もこんな人になりたいなと思うけど、私は私で自分の書く歌詞が好きだったりするし、素敵な大人じゃないからこそ書ける歌詞も浮かぶ感情もある気がして。

そこを切り取って深いところまで言語化したいと思うから、結局私は変われない。

 

変われないというのか、変わらないというのか

どっちが正しいのかわからないけど。

 

早朝の戯言。