風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

日常へ帰る

 

実家の床に寝てると、のそのそっと立つかわいい足音も、外に脱走しない様にと、慎重に開ける玄関のドアもなくなった。

あるものがない、足りない、その寂しさを感じながら過ごした昨日、今日。

 

3連休、2日目の日曜日。

あの寂しい空間に父と母を置いて帰るのは心苦しかったが、私は私の日常へ帰る列車に乗った。

 

東京には、待っていてくれる日常がある。戻りたいと思える場所がある。人がいる。これを幸せって言わないでなんと言うのだろう。

 

f:id:x5296x0715:20190714160812j:image

 

実家や、母の作る麦味噌の味噌汁付きのご飯、慣れ親しんだ田んぼの広がる田舎の風景は、私の心と体に余裕をくれる。

実家へ帰省し、日常から解き放たれたすぐは心がスッとするけど、1日2日過ごせば、元の日常に、それがまだ手に入れてないものばかりでもがく日常でも、帰りたいと思える。

 

今じゃ愛媛の実家は私の日常ではないから。非、日常だ。

私は私でまた明日から、日常を、生活を、立て直さなきゃならない。

 

そんな私の帰る日常、私の周りは、とても優しい世界だ。大切にしたいもの、人しか大切にしていないから、大切にしたいもの、したい人、そんなものだけで私の世界は構成されている。最高だね。

 

金曜の昼、散々迷った帰省だったけど、帰ってよかった。

 

心に余裕がないと見失いがちだけど、大切な日常だったんだなって思ったから。抱きしめて生きていきたい。傷心した心だからか、余計そんなことを思った。

大切なものと人だけ、大事にしてさ。それでいいんだよきっと。