風に溶けて消える

そんな穏やかな気持ちで生きたいほんとは。限界OLバンドマン

まともにしっかり生きようとするから生きづらいししんどいんだから

 

余裕がないと思うから余裕がなくなるのであって、お金はあるからなくなる。頑張ろうとするから嫌になる。

 

だから、余裕があると思って過ごして、使いたいところに先にお金を投下する。頑張らない。

 

そうやって逆算するみたいに生きれば少し人生が潤うかなあ、なんて思ったりした。

 

家に帰るや否や晩ごはんの準備をバタバタするんじゃなくて、余裕をもって、ゆっくり。

お金を使いたいところがあるなら、なくなる前に先に使う。

音楽とか節約とか、ほんとに頑張りたいと思ったことは、頑張ろうとしない、決して無理をしない。

 

余裕のない中で生まれるたまの余裕がこんな思考を見つけてくれる。だんだん生きやすい方法をこうやって見つけていくんだろう。